南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総の夏は意外とうるさい?

南房総の夏はいろんな音でけっこう騒がしい。 暑い日々が続いていますね。今年も余裕の30℃超えが連続で続いてます。南房総はまだ多少風がありますが東京はどうなんでしょう。この気温で風もなかったらほんとに危険ですね。どうぞご自愛ください。 さて、南房…

この季節の危険生物

自然の豊富な南房総には危険な虫もいっぱい まだまだ暑い夏ですが、夏といえば虫が多い季節でもあります。人間はどっちかというとバテバテですが虫は随分元気ですね。こと南房総においては草木もたっぷり、海もあって湿気もあるから水分も問題なし、山もある…

白浜の旅館「紋屋」に泊まりました

南房総白浜地区の旅館「紋屋」に泊まってみましたよ。 暑い夏が続いてますね。しかも雨も梅雨再来と言わんばかりに降っています。どうなんでしょうね、この気候。異常気象という人もいればながーい時間の中での周期的な気候で異常ではないという人もいるみた…

千倉潮風王国でサンバ

潮風王国で開催された「千倉DEサンバ」 みなさまご機嫌いかがですか?こちらはこないだ熱中症になりました。一言に熱中症といってもいろいろと症状があるようですが私の場合 強烈な暑さを感じる↓ うっすらぜんそくのように息が吸いづらくなる↓ 目に映るもの…

続:南房総の農業について

南房総市の行っている農業支援 みなさんこんにちは。私は平日に南房総の某キャンプ場でバイトしてるんですが、そこに来てたお客さんにこんなこと言われました。「いいよいいよ、千葉だから」これを言われた経緯を説明すると長くなるのでやめときますが、要す…