南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総の農業について

南房総の農家は廃業が続いている。まあどこの田舎も同じだけど 皆さんこんにちは。うだる暑さのなかいかがお過ごしでしょうか。南房総は梅雨が終わってから風が吹いてきて湿気も落ち着いてきて少し過ごしやすくなっています。蚊も落ち着いてますね。 さて、…

千倉の道の駅「潮風王国」

南房総千倉の道の駅「潮風王国」に行ってきましたよ どうもこんにちは。昨日は身が凍るほどの豪雨が降りました南房総です。私史上最凶の降りでした。車に乗ってましたがワイパーが追い付かず、前が見えなくて停止してしまいましたよ。おそろしか。 そんな昨…

千倉と七浦

南房総市千倉町の中の七浦区、なんだけど… 夏到来でこちらはバテバテです。何をしても汗をかくので何をしても何かを飲まなければいけない。草むしりしたら水を、肉体労働したら水を、一日の終わりにはビールを、飲みすぎたら水を。終わることなく何かを飲み…

北条海岸ビーチマーケット

館山の北条海岸で行われたビーチマーケット 南房総は7月に入って湿気・気温ともにぐんぐん上がりました。はっきり言って不快です。コンクリートジャングルとどっちがましでしょうか。まあ私は夏が嫌いなので不快に感じてしまいますが皆さんはそうでもないか…