南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総の人たちの言葉

南房総の言葉 雨が降った後は蚊がでますね。いかがお過ごしでしょうか。ところで田舎といえば地元の人たちの話す方言がありますね。その土地土地で様々な方言があり、ご高齢の方は入れ歯の調子のせいもあってかなり聞き取りづらいことが多々あります。まあそ…

野島崎灯台

白浜地区にある野島崎灯台 からっ梅雨と思われましたがだいぶ降ってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。南房総は今のところそんなに湿気が強くないので快適に過ごせてます。まあこれからでしょうね。 さて今回は白浜地区にある千葉最南端の灯台「野島崎…

チェーン店が少ない

南房総は飲食チェーン店があんましない。 こないだ久しぶりに東京に行きましたが南房総より暑いですね。コンクリートジャングルは恐ろしい。 もひとつ東京に行って気づいたのがそのチェーン店の数です。特に飲食店とコンビニの数はえらいことになってますね…

南房総ではラジオが

南房総はラジオがちゃんと入らない。 どうもこんにちは。梅雨前ですが雨が降りませんね。去年はもっと降ってた気がしますが。 ところで皆さんはテレビ見ますか?まあ大抵の方は家にテレビがあって、仕事から帰ってきたらとりあえずポチてのが普段の家での過…