南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

千倉潮風王国でサンバ

潮風王国で開催された「千倉DEサンバ」

みなさまご機嫌いかがですか?こちらはこないだ熱中症になりました。一言に熱中症といってもいろいろと症状があるようですが私の場合

強烈な暑さを感じる↓

うっすらぜんそくのように息が吸いづらくなる↓

目に映るものすべてに腹がたつ(この時点で熱中症と思われます)↓

頭が痛くなる

だいたいこの順番ですね。頭が痛くなると流石に休憩します。今回はちと休憩のタイミングが悪かったようで頭痛は翌日まで残りました。皆さん熱中症には気を付けて。水分補給はもちろんですが、危ないと感じたら休憩しましょう。

さて、そんな体調だったので存分に楽しむことができなかったのが悔やまれますが「千倉DEサンバ」なるイベントが潮風王国で行われていたので行ってきました。潮風王国についてはこちらをどうぞ:千倉の道の駅「潮風王国」

アーティストがステージで盛り上げます

こちらはこのイベント用の特設ステージ。アーティストやパフォーマーが出演します。歌、演奏どちらも素敵でした。夏の夜にぴったりです。サンバぽい恰好の人もいましたよ。

f:id:sakaguchi_hatebu:20170808192447j:plain

地元のお店もたくさん出店

飲食店はかなり充実してました。ビールだけでなくソフトドリンクやブラジルぽいカクテルもありましたね。フードもブラジルの料理がありました。焼いた牛肉を酢で食べるものを買ってみましたがおいしかったですね。ただ、カップケーキくらいの量で500円でしたが。安くはないけど高すぎるとも言えないような。あなたならどう思いますか?

f:id:sakaguchi_hatebu:20170808192726j:plain

最後は花火で締めくくり

盛り上がりが最高潮になり、花火が数発上がってイベントは終了しました。土日の二日間やっていたようですが、どちらも花火は揚がったようですね。イベント自体はレベル高めです。いろんなフェスに行ったことがある人もきっと見劣りせず楽しめるはず。来年開催に期待しましょう。

「千倉DEサンバ」ホームページ