南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

北条海岸ビーチマーケット

館山の北条海岸で行われたビーチマーケット

f:id:sakaguchi_hatebu:20170703200351j:plain

南房総は7月に入って湿気・気温ともにぐんぐん上がりました。はっきり言って不快です。コンクリートジャングルとどっちがましでしょうか。まあ私は夏が嫌いなので不快に感じてしまいますが皆さんはそうでもないかもしれませんね。夏が得意という方も南房総にお越しの際は、虫よけを忘れずに。田舎の蚊は強力です。山の方にいくとブユなんかもいます。めちゃくちゃにかゆくなります。

さて、今回は館山の北条海岸にて開催されたビーチマーケットに行きましたのでその感想などをお伝えしようかと。

年に数回行われるビーチマーケット

北条海岸ビーチマーケットは夏だけでなく年に数回行われます。ホームページには開催予定日もアップされますので是非チェックしてみてくださいね。

北条海岸ビーチマーケットホームページ

大賑わいの会場

f:id:sakaguchi_hatebu:20170703200356j:plain

こちらが会場の様子。テントでは様々なものが売られていました。もんじゃ焼きやスイーツ、コーヒー、パンなど。しっかりランチもできてしまいます。他にはアクセサリーや服などファッション雑貨も売っていました。

メインステージではキッズのダンスイベント

ビーチマーケットのメインステージでは小学生くらいまでの子供たちがヒップホップダンスを披露していました。今の小学校は体育の時間にダンスの授業があるんですよね。見事な体の切れでしたよ。

フレッシュ野菜が売ってる

ビーチマーケットの目玉の一つと言えるでしょう。こちらでは新鮮な野菜を販売しています。中でも「南房総オーガニック」という団体の無農薬有機野菜やいちじくの加工品などは他ではなかなか手に入りづらい一品と思います。おみやげにおすすめです。

ジャンべの体験なんかもある

さらに、アフリカの太鼓である「ジャンべ」の体験もありました。「ジャンべ」は買おうと思うとなかなかのお値段なのでこういう機会に試してみたいですね。

季節によって様々

北条海岸ビーチマーケットは年に数回あるので、季節によって違った雰囲気が楽しめるものでもあります。特に野菜は季節の旬のものが並ぶのでかなり雰囲気が変わるかと。南房総にお越しの際は北条海岸ビーチマーケットの開催日をチェックしておくといいと思いますよ。