南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

白浜町の海が惑星な件

南房総白浜の遊泳できないとこが惑星を感じさせてやまないのですよ。

こんにちは。日々暑さが増してきて夏の匂いが濃くなってきますね。南房総は暑くなるにつれて湿気も強烈になってきます。食材の保存が効かなくなるので注意が必要です。食べ物は冷蔵庫に!

さて、タイトルから大幅に脱線しましたが、今回は千葉最南端の町である白浜町の遊泳できない砂浜を散歩しました。場所は国道410号沿いの白浜運動公園から歩いていけます。

岩ごつごつの海

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516002954j:plain

どうです?原始な風景でしょ?

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003027j:plain

違う角度から。惑星を感じる。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003037j:plain

この感じ。素晴らしい。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003047j:plain

地理とか詳しかったらどうしてこんなことになるのか想像できるんだろうなあ。

 

 

 

なにか見つけた。RPG的盛り上がりを抑えられない

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003059j:plain

むう。向こうに見えるのはセーブポイントか?あるいは回復?もしやワープ?そして私は無の世界でエク〇デスを破るため最後の戦いを強いられるのだろうか?という中二病爆発の想像が創造されて止まらなくなりますね。近づいてみます。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003121j:plain

なんでもなかった。ただの柱。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003108j:plain

ちがう角度から。やはりなんでもない。ただ劣化が激しいのでなにか記念碑的なもので、一文刻まれてたりしたのかもしれませんね。あるいは地理的なポイントでその目印なのかも。想像が膨らみますな。

 

 

 

オーム的化石?

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003132j:plain

オーム的な虫が化石みたいになってたのでパシャリ。頭のなかでナウ〇カの歌が響き渡ります。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003140j:plain

もう一枚。ラン、ランララ、ランランラン。

 

 

 

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003150j:plain

白浜の海は超キレイです。水は透きとおってうっすら青く光ります。素晴らしい。

 

 

 

車じゃないと厳しいかも

f:id:sakaguchi_hatebu:20170516003206j:plain

この砂浜は白浜町滝口という住所になりますが、宿泊施設からそこそこ距離があるので歩くのはちょっと厳しいかも。ただ比較的近所までバスが来るので徒歩でもこれないことはないです。ここから館山方面に行くと有名な屏風岩のある砂浜に出ることができます。白浜は海に関するスポットが多いので、屏風岩を含めいろいろと行ってみようと思ってますよ。