読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南房総はいかがですか?

千葉県南房総のいろんなことをレポート。

潮風王国でフリマ

Art free market in chikuraに行ってきました。

f:id:sakaguchi_hatebu:20170501202130j:plain

南房総千倉町にある道の駅「潮風王国」にてArt free market in chikuraというイベントがやってたので見に行ってきました。「潮風王国」の詳細はまたの機会にご報告しますね。

Art free market in chikuraとは?

実は私も初めて見に行ったんですが、品物を販売してるテントとアーティストのライブが同時進行で行われている、いわゆるフェスの定番の形をとっているイベントです。アーティストはけっして有名な方ではないようですが演奏、歌声ともになかなか素敵でしたよ。

初日でしたが大盛況

f:id:sakaguchi_hatebu:20170501202200j:plain

二日間行われたうちの初日に行ってまいりましたが、写真のとおり大盛況でした。カップル、家族連れ、おじいちゃんおばあちゃんの団体など色んな人でにぎわっていました。「潮風王国」は道の駅なので駐車場はかなり広いのですがなんと満車。いやーこんなに人気のイベントとは知りませんでした。

ライブは座りながらゆったりと

f:id:sakaguchi_hatebu:20170501202146j:plain

こちらはライブの模様。ちょっと遠かったか。ギター一本の男性ソロアーティストです。「上を向いて歩こう」の替え歌「前を向いて歩こう」というのを歌ってましたよ。その他に南房総の風景を歌詞に取り入れてたりと地元感を出してました。

品物はけっこうレベル高め。

f:id:sakaguchi_hatebu:20170501210810j:plain

チラシにフリーマーケットって書いてあるから古着とか古靴とか売ってるかと思いきや、手作りの器や革細工、木のキッチン雑貨とかガラスのアクセサリーとかがメインでした。しかもどれもレベル高め。ちょっと驚きました。

食べ物もありますよ

写真を撮り忘れましたが食べ物の出店もありましたよ。手作りパンとかタイ料理なんてのも。中には地元で採れた野草などをつかったおにぎり弁当もありました。お値段もおてごろ価格でしたよ。例えばおにぎり弁当は300円でした。ありがたいですね。もちろん持ち帰り用の食材の販売もありました。イベントを堪能したらおみやげに田舎の食材はいかがですか?

Art free market in chikuraは19回も行われてきただけあって、なかなかのクオリティと感じました。東京の代々木公園でやるようなフェスと比べても負けてませんよ。また、南房総には多くの道の駅があり、よくイベントが催されます。その中でも「潮風王国」はその大きさもあってか特にイベントが多いので今後もできるだけレポートしていきます。